シネロン・キャンデラ社主催のセミナーに参加してきました。 (2019-07-21)

今日はお昼から開催されたシネロン・キャンデラ社主催のセミナーに参加してきました。集中豪雨で交通機関や高速道路がストップする中、唯一動いていた九州新幹線で何とか会場のグランドハイアット福岡までたどり着きました。クリニックは薬院ですが自宅は柳川市にあるものでこういう時が結構困ります。

講演内容はクリニックの顧客満足度を向上させるために院長とスタッフが一緒になってどのような取り組みをしていくべきかという経営的なものと、今回薬院クリニックでも最新機種に更新した脱毛レーザー(アレキサンドライトとヤグの2波長が出せるもの)についての実際に使用してみての臨床的知見の2本立てでした。

実務的で明日からの診療にすぐに役立つ内容の講演でしたので、明日から早速スタッフと情報共有を行いながらできる事からひとつひとつ実践していこうと思いました。
雨の中を何とか出かけていっただけの価値がある有意義な日曜日を過ごせました。

←新しい記事へ ↑一覧へ 以前の記事へ→

薬院高橋皮ふ科クリニック 福岡市中央区薬院1-5-11 薬院ヒルズビル2F 092-737-1881