Syneron Candela Academy in 福岡に参加してきました (2018-06-17)

Syneron Candela社主催のレーザーセミナーが地元福岡でありましたので、参加してまいりました。
内容は赤アザの治療の基本的な事項のおさらいが中心で、他に新しい機器であるピコ秒レーザーの現状を情報収集してきました。
講演された東海大の河野先生の解説は非常にわかりやすく、赤アザ治療の基礎を再確認するのにとても役に立つ内容でした。
日常的に治療に携わっている立場であっても、このような機会にもう一度基本に立ち返って自分の治療を見直す機会を持つということは、安全な治療を提供していく上でとても重要な事だと思います。
ピコ秒レーザーに関しては、新しいレーザー機器としてレーザー医療の世界でトピックスとなって既に数年が経過していますが、現状では刺青治療以外の分野では治療のプロトコールがなかなか確立できておらず、この素晴らしい技術を早くいろいろな疾患に活用できる時代が訪れる事を期待しているところです。
ともするとダラダラと過ごしてしまう日曜日ですが、地元でこのようなセミナーに参加できて有意義な1日となりました。
←新しい記事へ ↑一覧へ 以前の記事へ→

薬院高橋皮ふ科クリニック 福岡市中央区薬院1-5-11 薬院ヒルズビル2F 092-737-1881